【ACCA13区監察課】番外編を紹介!家庭的なノットさん でも謎は深まる!?

ACCA13区監察課 イラストドラマ おやつの時間 ノット親子とジーン

引用:http://acca-anime.com/special/oyatsu.php

「ACCA13区監察課」2巻の最後に番外編として”ノット父さんの出張”というお話が描かれています。

シュヴァーン王子の成人記念祝典にジーンと一緒に行った時の、素敵なノットさんのお話です。

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

番外編「ノット父さんの出張」 なぜヨメさんは・・・

シュヴァーン王子の祝典のためにジーンとドーワー区へ来たノットは3人の子供たちに、お菓子のお土産を買っています。

ACCA13区監察課2巻190ページ

出典:ACCA13区監察課2巻190ページより

ノットさんは絶対に4つずつ買うんです。 本当は自分の分はいいのに、3つだけだと長男がノットさんに半分分けてくれるんだって。

そしてお兄ちゃんのマネをして、弟たちも半分くれようとするんだって、だから自分の分も入れて4つ買ってるんだそうです。(可愛い子供たちです、三人ともノットさん似(笑))

ジーンがここでチラっと「なんでヨメさん出てったんだろ・・・」

ACCA13区監察課2巻190ページ

出典:ACCA13区監察課2巻190ページより

 

それからジーンとロッタとニーノと4人で”王室御用達のケーキ屋”でおやつタイム♪

ACCA13区監察課2巻191ページ

出典:ACCA13区監察課2巻191ページより

国王様のイチオシのケーキが一番おいしいんだって。
ノットさん「それ俺も もらお」

(人柄が顔に出ますよね、本当優しそうなノットさんです。)

 

出張から帰ってきました。

ACCA13区監察課2巻193ページ

出典:ACCA13区監察課2巻193ページより

 

もう遅い時間なので、お土産は明日にして、ベッドでドーワーのお話を聞かせます。

でも子供たちより先に寝っちゃったノットさん。(笑)

ACCA13区監察課2巻194ページ

出典:ACCA13区監察課2巻194ページより

 

次の日、監察課の皆へお土産を渡します。お菓子に、フレーバーティー。あと女性陣3人にはドーワー城の雑貨。

ACCA13区監察課2巻195ページ

出典:ACCA13区監察課2巻195ページより

 

本当に優しくて、子供思いの家庭的な癒し系のノットさん、でも一つ皆が思う謎があります。それは、こんな可愛い子供たち3人と、こんな素敵な旦那さんを置いて出て行った奥さんです。

アトリ・モズ・ケリ「・・・ノットさんの奥さんって どうして出ていかれたんです・・・?」

ジーン「やっぱり思うよね・・・」

ACCA13区監察課2巻195ページ

出典:ACCA13区監察課2巻195ページより

「おわり」

スポンサーリンク

感想

どうですか?ノットさんファンになっちゃいますよね(笑)

ノットさんはオノ・ナツメ先生のお気に入りキャラクターでこの家庭事情も、連載前にもっとも力を入れていた設定の一つなんですよ。(笑)

本当に気になる、本筋より気になる・・・ 奥さんはなんで出て行ったの?
いつか明かされるでしょうか。

まだ最終話まで読んでないので分かりませんが、12月24日発行のビッグガンガンから新連載する「ACCA13区監察課P.S.」で明かされないかな。

こちらの記事も是非読んでください、ノットさんとポチャード副本部長の見どころです。
→ 漫画・アニメの隠れた見どころ 副本部長とノットさん

こんなお父さんになりたいと思います!

スポンサーリンク

 この記事へのコメント

  1. 元野鳥の会会員 より:

    初めまして! アニメでACCAを観てます^^
    監察課の面々、鳥の名前付いてるな~と調べてみたら、
    ノットさんは、knot・・・great knot(オバシギ)にちなんでるようで、
    この鳥、メスは産卵後にどっか行っちゃうので、
    オスが抱卵、育雛するらしいですよ^^
    名前から思いついたキャラ設定じゃないでしょうか・・・
    だとしたら、奥さんはもう戻ってきませんね^^;

    • takuya より:

      元野鳥の会会員さん
      初めまして!
      返事が遅くなり申し訳ありません。

      すごい!よく気づかれましたね!
      鳥の名前なんだー!

      なるほどー、子煩悩な鳥だからノットさんはあんなに子供思いなんですね。
      モズって鳥は知ってます!ピンクの髪の毛の子がモズです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課オウル

【ACCA13区監察課】オウル課長があの人では!?伏線と考察をしてみた 

TVアニメ「ACCA13区監察課」オウル役の声優 上田燿司さんとは?

ACCA13区監察課3巻表紙 グロッシュラー

【ACCA13区監察課】3巻 第12~14話の感想、ネタバレあり クーデター勃発...

ACCA13区監察課公式ロゴ

「ACCA13区監察課」を粋に楽しむ V-STORAGE最新号配布|ACCA講座...

【ACCA13区監察課】6巻 第35話の感想、ネタバレあり え?あの2人が付き合...

【ACCA13区監察課】Twitterアニメ アッカァくんのACCA講座更新! ...