【ACCA13区監察課】2巻の伏線と考察 大切なジーンとロッタ

ACCA13区監察課2巻16ページ

「ACCA13区監察課」2巻の伏線をまとめて考察しました。

結構重要な、この漫画の芯となる伏線もあります。ですので、ここの記事ではそこまでガッツリとはネタバレしないように書きます。

もし気になる方は、それぞれにリンクを貼ってありますので、そちらから漫画のあらすじや感想、ネタバレを書いた記事を見て頂けます。

他の巻の伏線・考察はこちら

1巻の伏線と考察 優秀なジーン

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

※以下ネタバレ注意

スポンサーリンク

薄っ!

ジーンがジュモーク区のホテルで朝食の食パンの厚さを頼むんですが、

「2セ・・・ 0.5センチで」

5mmの食パン!?

理由はすぐ判明しました。

ACCA13区監察課2巻16ページ

出典:ACCA13区監察課2巻16ページより

ジュモークの食パンは倍くらいのサイズがありました。そーいうことでした。

モーヴ本部長もインパクトがあるって言ってましたもんね。

ニーノがジーンを助ける理由

ACCA13区監察課2巻27ページ

出典:ACCA13区監察課2巻27ページより

「長いことお前には助けられてきたな」

二人は15年近くの付き合いで、ジーンは昔からニーノに何かと助けてもらっていたような感じですが、理由があったんですね。

1巻でもありましたが、助ける理由、監視する理由です。

それはある人からの使命だったんです。

5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

オウル課長の伏線は重要!?

ACCA13区監察課2巻44ページ

出典:ACCA13区監察課2巻44ページより

ジーンの直属の上司であるオウル課長は実は重要な人物なんじゃないかと思います。

2巻やその後にも大事な伏線があります。それをまとめて考察をしました。

オウル課長があの人では!?伏線と考察をしてみた 

ジーンに対しての扱いが良い理由

ACCA13区監察課2巻51ページ

出典:ACCA13区監察課2巻51ページより

ジュモーク区に視察へ来ているジーンだが、出発前からおかしさを感じていました。飛行機がいい席に変わっていたり、ホテルの部屋がアップグレードされてたりと。

これは実はジーンがクーデターの橋渡し役だということに各区では広まっており、ジーンをもてなす行為でこの区はクーデター派ですとの意思表示でもありました。

そしてクーデターが起きた時に他の区よりも有利に立ちたいであろうことから、取り計らいとしての意味もあるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

ジーンがACCAを辞められない理由が可愛い

ACCA13区監察課2巻56ページ

出典:ACCA13区監察課2巻56ページより

「辞められない理由が あるもんな」

ジーンはニーノと飲んでいるとき、酔っ払うとモーヴ本部長の話をよくしちゃうんです。このことは後に語られますが、だからニーノは知っていたんですね。ジーンがACCAを辞められない理由を。

モーヴが好きだからなんですね。

ジーンがモーヴと食事会をします、そのときのことをニーノに酔っ払いながら話していました。

ニーノ「ACCA辞めなくてよかったなー」

ジーン「なー」

ただこの漫画、皆何かを隠しているような雰囲気があるので二重の理由が含まれていることも考えれそうです。

ロッタ姫

ACCA13区監察課2巻83ページ

出典:ACCA13区監察課2巻83ページより

ニーノが「お姫様」と言っています。

これがまた深いです!

そうロッタは姫なんです!

5巻 第28話の感想、ネタバレあり 何かもっている!課長の実力!

国王退位ではないのに何故大勢招集したのか

シュヴァーン王子の成人記念式典に多くの権力者から、下は監察課までが招集されました。

これだけが招集されるってことは国王の退位かと皆は予想したがそうではなかったのです。

ではなぜこれだけの招集をしたのでしょう。

国王にとってジーンとロッタは大切な人なんです。その二人を城に招きたかったことが理由じゃないかと思います。

国王としては、ジーンとロッタを城に招いてもおかしくない状況を作り上げたかったんでしょう。

※なぜ大切なのかは、上記のニーノがジーンを助ける理由からわかりますよ。

”あっ”の意味

ACCA13区監察課2巻168ページ

出典:ACCA13区監察課2巻168ページより

ジーンの方へ駆け寄るロッタを見たドーワー支部の局員が「あっ」って言っています。

ロッタは今は亡きシュネー第2王女にそっくりなんです。もしかして その局員は若き頃の王女の顔を知っていて、つい声が出てしまったとか・・・

これはちょっと苦しいですかね・・・(笑汗)

いろんな品種のイチゴ

ACCA13区監察課2巻170ページ

出典:ACCA13区監察課2巻170ページより

この式典でいろんな品種の沢山のイチゴが出されていました。

イチゴが大好きなジーンのための計らいだと思います。すでにネタバレしていますが、何故ならジーンは国王の大切な人ですからね。

まとめ感想

ちょっとした設定が伏線として使われていたり、大小沢山の伏線があり面白いですね。

そして芯の部分はちゃんと作り込まれていて凄いなと思いました。

ジーン、ロッタと国王の繋がりは伏線が回収された時にはなるほどーといった感じですよ。

この漫画は何度か読み込むのがおすすめです。

「ACCA13区監察課」2巻のあらすじや感想はこちらからどうぞ

2巻第6~8話の感想、ネタバレあり 実は、ジーンはあの人が好きだった

2巻第9~11話の感想、ネタバレあり クーデター派はやつ!?

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課4巻表紙 モーヴ

【ACCA13区監察課】4巻 第18~19話の感想、ネタバレあり ジーンが失恋!...

全国の書店で特性シールがもらえる!「ACCA13区監察課」TVアニメ化記念合同フ...

ACCA13区監察課5巻表紙 リーリウム

【ACCA13区監察課】5巻 第28話の感想、ネタバレあり 何かもっている!課長...

ACCA13区監察課3巻表紙 グロッシュラー

【ACCA13区監察課】3巻 第12~14話の感想、ネタバレあり クーデター勃発...

ACCA13区監察課5巻表紙 リーリウム

【ACCA13区監察課】5巻 第26~27話の感想、ネタバレあり 危険!ロッタが...

ACCA13区監察課1巻の表紙

【ACCA13区監察課】1巻第1~3話の感想、ネタバレあり いきなり監察課廃止!...