【ACCA13区監察課】1巻の伏線と考察 優秀なジーン

ACCA13区監察課1巻9ページ

「ACCA13区監察課」1巻の伏線をまとめて考察しました。

今後につながる重大な伏線から、ちょっとした小さいものまでまとめてみました。

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

※以下ネタバレ注意

スポンサーリンク

高級品が故に

ACCA13区監察課1巻9ページ

出典:ACCA13区監察課1巻9ページより

早速出てきたのが、この漫画のキーアイテムの一つ「タバコ」。この世界ではタバコが高額課税をなされていて、高級品となっています。

これからこのタバコが高級が故に事件などが起こることを示唆しているように思われます。

カバンの中身は?

ACCA13区監察課1巻33ページ

出典:ACCA13区監察課1巻33ページより

中身は「仕事道具」と言っているけど、監察課の仕事とは別でした。

「もらいタバコのジーン」と言われる所以が入っています。ジーンが管理人を務める高級マンションに住んでいる起業家に頼まれカタログを視察の時に持って行ってるんです。斡旋ですね。

そのお駄賃にタバコが貰えるということです。

優秀な監察課

ACCA13区監察課1巻37ページ

出典:ACCA13区監察課1巻37ページより

エイダーが自信満々に、ファーマス区は文句の付けどころがない「私たち信頼できる優秀な監察課局員ですから!」と言ってますが。

エイダーですら気付かなかった部下の不正を、ジーンは簡単に暴いてしまうんです。うまくジーンの優秀っぷりが表現されていました。

そしてその不正がタバコの闇取引でした。

21時がちょうどいい理由

ACCA13区監察課1巻42ページ

出典:ACCA13区監察課1巻42ページより

データの書き換えを疑い、その署へ着くのが21時で、「ちょうどいいかも」とサラッと言っています。

ジーンは大体見当がついていたみたいですね。不正が闇取引的なことなんだろうと。そしてその時間帯なら現行犯で捕まえれるってことでした。

これもジーンの優秀さを表現されていますね。

監察課の仕事が好きじゃない

ACCA13区監察課1巻56ページ

出典:ACCA13区監察課1巻56ページより

「やっとでこの任務とも おさらば出来る」ジーンは監察課廃止を裏では喜んでいたんです。

実はジーンは監察課の仕事が好きじゃなく異動願いを何度も出してるんですね、しかしこれが何故か上まで渡っていないんです。その理由が深いんです。

5巻までではまだ明かされていないですが、何かあるのは間違いないですね。ジーンが辞める辞めないの話がちょこちょこっと出て来るんです。

オウル課長の伏線、考察をしているんで、それを見て頂くとわかりますよ。

オウル課長があの人では!?伏線と考察をしてみた 

本人は気付いていない、実はボンボンどころではなかった。

ACCA13区監察課1巻81ページ

出典:ACCA13区監察課1巻81ページより

高級なタバコを貰ったんじゃなく買っているんじゃないか、住んでいるとこが高級マンションの最上階

そんなジーンをみてレイルは「金持ちのボンボンなんじゃないですか」

そしてそれを横耳で聴いているグロッシュラーの表情。

別のシーンではジーンが「俺には金もコネもないから」と言っていますが、これには実は本人も知らないすごい真実が隠されています。

それについては、こちらをどうぞ→4巻 第22~23話の感想、ネタバレあり まさかの展開!ジーンが・・・だった。

スポンサーリンク

レイルのお手柄

ACCA13区監察課1巻113ページ

出典:ACCA13区監察課1巻113ページより

最近流行っている放火に、自分とこのマンションが放火されたらと心配しています。

その後レイルが、放火する事前に犯人を現行犯で捕まえました。結果的にレイルが嫌うジーンを助けることになってしまいました。

監察課が存続する理由

ACCA13区監察課1巻123ページ

出典:ACCA13区監察課1巻123ページより

平和なこの世の中で何か起こるのかのジーンからの質問にリーリウムは

「それは分からんぞ?」「何かがあった時」「それを一番に見つけるのが監察課になるかも」

このリーリウムの一文にすごく深い意味が含まれていると思うんですね。うまく解釈は出来ないんですが、こちらを見て頂ければ何となくわかるんじゃないかと思います。※終盤の方の重要なネタバレが含まれますので注意してください。

5巻 第29~30話の感想、ネタバレあり 判明!

インパクト大

ムギマキモーヴがジーンに、ジュモークの食パンはインパクトがあると教えています。

食パンだけじゃなく、ジュモーク区自体のインパクトが大でした。大です。(笑)

ジーンがいつも酔う理由 ニーノが頑張れる理由

ACCA13区監察課1巻180ページ

出典:ACCA13区監察課1巻180ページより

ジーンはよくニーノと飲むのですがお酒に弱いんですね、でもいつも沢山飲まされる。それでニーノはロッタからほどほどに帰らせてあげてと注意されます。

それからロッタの手料理が食べられることに「頑張れるよ」との言葉。

この二つには重要な同じ理由が伏線が含まれています。

がっつりネタバレしちゃうのも面白くないので簡単に言いますと、ニーノはずっとジーンのことを監視しているんですね。何故監視しているのかそれが重要なんです。

是非あらすじや感想を書いているので、そちらで理由を知っていただきたいです。

5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

まとめ

1巻から重大な伏線が結構出てきていました。

それから最初ってことでジーンの優秀さも目立つ伏線がいくつかありましたね。

深く見ていくと謎が多く次が気になる内容が色々ちりばめらてれいます。

この記事には書いていないですけど、ノットさんの家庭事情も注目です!

「ACCA13区監察課」1巻のあらすじや感想はこちらからどうぞ

1巻第1~3話の感想、ネタバレあり いきなり監察課廃止!?

1巻第4~5話の感想、ネタバレあり ジーンが目を付けられている理由

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課4巻3ページ

【ACCA13区監察課】4巻の伏線と考察 判明!ニーノの上司

「ACCA13区監察課」13区と各駐在員リーダーをまとめ!

ACCA13区監察課オウル

【ACCA13区監察課】オウル課長があの人では!?伏線と考察をしてみた 

【ACCA13区監察課】6巻 第35話の感想、ネタバレあり え?あの2人が付き合...

ACCA13区監察課1巻の表紙

【ACCA13区監察課】1巻第1~3話の感想、ネタバレあり いきなり監察課廃止!...

ACCA13区監察課6巻242ページ

【ACCA13区監察課】6巻最終回の伏線と考察 本当の作戦