アニメ 漫画 見どころ

「ACCA13区監察課」の見どころ、ムギマキの食パンやおやつ等キーアイテムを紹介

2017/04/09

「ACCA13区監察課」をより彩ってくれるキーアイテムがいくつも出てきます。タバコもですが特に食べ物が盛りだくさん!

食パンやケーキ等、ジーンが所属する監察課では10時と15時におやつの時間があったりと、本ストーリとは別の楽しみ、見どころがあります。

是非商品化して味わってみたいものなど魅力的なアイテムたちをご紹介!

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

皆が虜「ムギマキの食パン」

ACCA13区監察課2巻62ページ

出典:ACCA13区監察課2巻62ページより

「ACCA13区監察課」と言えば”食パン”と言っても過言ではないくらい、色んな食パンが出てきます。そして有名なのがムギマキの食パン、食パン専門店で色んな食パンが売っています。

 

ACCA13区監察課1巻4ページ

出典:ACCA13区監察課1巻4ページより

漫画の話はこの食パンにバター?を塗るとこから始まっていきます。

 

ACCA13区監察課1巻133ページ

出典:ACCA13区監察課1巻133ページより

ある朝食の食パン、キュウリにマヨーズ。でもジーンは二日酔いで食べれず・・・

 

ACCA13区監察課1巻156,157ページ

出典:ACCA13区監察課1巻156,157ページより

モーブ本部長も常連ムギマキの食パン

 

ACCA13区監察課3巻99ページ

出典:ACCA13区監察課3巻99ページより

ACCA13区監察課4巻55ページ

出典:ACCA13区監察課4巻55ページより

判明してる種類はこちら!

  • トマト
  • みかん
  • チョコレート
  • キャラメルナッツ
  • クルミ
  • アーモンド
  • かぼちゃ
  • あずき
  • くり
  • チーズ
  • 5種のナッツとチョコレート
  • レモン
  • コーヒー
  • ラムチョコ
  • はちみつ
  • 木の実
  • よもぎクルミ
  • サツマイモ
  • 黒胡椒
  • 抹茶
  • イチゴ(アニメ)
  • ムラサキイモ(アニメ)
  • ゴマ(アニメ)
  • コーン
  • 紅茶
  • バナナ

ジャムも売っていて、おそらくイチジクジャムと夏みかんジャムはあります。それからトースト用のオリーブオイルも売っています。

 

ACCA13区監察課2巻16ページ

出典:ACCA13区監察課2巻16ページより

これが噂のジュモーク区の食パン。デカい!だからジーンは0,5センチにスライスしてもらって食べました。

 

ACCA13区監察課2巻63ページ

出典:ACCA13区監察課2巻63ページより

ジーンのジュモーク区土産

 

ACCA13区監察課2巻100ページ

出典:ACCA13区監察課2巻100ページより

ACCA13区監察課2巻100ページ

出典:ACCA13区監察課2巻100ページより

ジーンとロッタの大好きなグラタントースト

 

ACCA13区監察課3巻74ページ

出典:ACCA13区監察課3巻74ページより

ドーワー区から来たマギーは使命をほったらかしで食パンの虜。ドーワーには硬いパンしかないらしく、バードンの食パンがたまらない。

 

ACCA13区監察課3巻132ページ

出典:ACCA13区監察課3巻132ページより

シュヴァーン王子のお口には合わないみたい

 

ACCA13区監察課4巻81ページ

出典:ACCA13区監察課4巻81ページより

ムギマキの商品一覧

 

ACCA13区監察課5巻表紙

出典:ACCA13区監察課5巻表紙より

ポチャード副部長の好きな あずきトースト、ジュモークバージョン

ポチャード副部長面白いですよ。よかったらこちらもご覧ください。

漫画・アニメの隠れた見どころ 副本部長とノットさん

 

ACCA13区監察課5巻50ページ

出典:ACCA13区監察課5巻50ページより

ジーンの母親シュネーが焼いた食パン

 

ACCA13区監察課5巻85ページ

出典:ACCA13区監察課5巻85ページより

ロッタの朝食ベーコンエッグトースト

スポンサーリンク

監察課 おやつの時間

ACCA13区監察課1巻3ページ

出典:ACCA13区監察課1巻3ページより

ACCA本部の監察課ではいつも10時と15時におやつの時間があります。

とても平和な感じが伝わってきます。でも何故かいつもジーンだけおやつが当たらない。

 

ACCA13区監察課1巻11ページ

出典:ACCA13区監察課1巻11ページより

三番街の「ハチクマ」のロールケーキ。食パンのムギマキと並んで人気のお菓子のお店。因みにこの日の3時は地下街で買ったマカロン。

 

ACCA13区監察課1巻73ページ

出典:ACCA13区監察課1巻73ページより

ACCA13区監察課1巻75ページ

出典:ACCA13区監察課1巻75ページより

この日は5個セットのお買い得プリン。

 

ACCA13区監察課1巻142ページ

出典:ACCA13区監察課1巻142ページより

今日のおやつは あんみつ

 

ACCA13区監察課2巻12ページ

出典:ACCA13区監察課2巻12ページより

ACCA13区監察課2巻13ページ

出典:ACCA13区監察課2巻13ページより

ファーマス区の名産 秋穫れじゃがいも

 

ACCA13区監察課2巻71ページ

出典:ACCA13区監察課2巻71ページより

非番のジーンから差し入れ、ハチクマのシュークリーム

 

ACCA13区監察課2巻101ページ

出典:ACCA13区監察課2巻101ページより

本日10時は石焼き芋

 

ACCA13区監察課4巻10ページ

出典:ACCA13区監察課4巻10ページより

この日はジーンの分あったのに、二日酔いで食べれない。どこのケーキかな?

 

ACCA13区監察課4巻30ページ

出典:ACCA13区監察課4巻30ページより

ACCA13区監察課5巻98ページ

出典:ACCA13区監察課5巻98ページより

ドーナツの箱を持ってますね、これからおやつの時間でしょうか。ドーナツ屋さん「gallo」のかな。ちなみにgalloはイタリア語で おんどり のこと。

各区の名物

ドーワー王国には13区あり、それぞれに特色があります。

その中でいくつかの区にはとても魅力的な名物などがあるので紹介します。

 

ACCA13区監察課2巻12ページ

出典:ACCA13区監察課2巻12ページより

ファーマス区:名産の秋穫れじゃがいも。上でも紹介しましたね。

 

ACCA13区監察課2巻23ページ

出典:ACCA13区監察課2巻23ページより

ACCA13区監察課2巻24ページ

出典:ACCA13区監察課2巻24ページより

ACCA13区監察課2巻38ページ

出典:ACCA13区監察課2巻38ページより

ACCA13区監察課2巻61ページ

出典:ACCA13区監察課2巻61ページより

ジュモーク区:ここの区はとにかくデカい!ジュモークで有名なファストフード店「バスウッド」。イチゴなんか両手で食べます。ミカンも一房であのデカさ。ポテトチップスは一枚が顔位のサイズ!!

 

ビッラ区:輸出用としてビールを生産。ビッラ/birraはイタリア語でビールのこと。

 

ACCA13区監察課4巻93ページ

出典:ACCA13区監察課4巻93ページより

ドーワー区:雪の玉。ロッタが食べたがっていて、お土産に。ニーノはここの”りんごケーキ”が好き。ドーワは木の実が詰まったケーキなども有名。

 

ACCA13区監察課4巻143ページ

出典:ACCA13区監察課4巻143ページより

コロレー区:コロレーと言えばチョコレート!でもバードンもチョコレート菓子が豊富らしい。

 

ACCA13区監察課5巻130ページ

出典:ACCA13区監察課5巻130ページより

ペシ区:美味しい魚がとれるみたい。お造りにしたり唐揚げにしたり。ドーワー区では魚を食べないらしい。

最後に

いかがでした?このように「ACCA13区監察課」では沢山の食アイテムが豊富に出て来るんですよ。

特にムギマキの食パンなんて種類豊富過ぎ(笑) アニメが人気出たら商品化されちゃったりして。

監察課のおやつも色々出てきます。課の女性陣は目がキラキラ!そして各区の名物も面白いですね。特にジュモーク区はユニークでなんか憧れちゃう。それと食べてみたいのがドーワーの「雪の玉」、美味しいそう!

各区の特色はもっと詳しく知りたいですよね。オノ・ナツメ先生書いてくれないでしょうか。

今回紹介した以外にも沢山 食のシーンがあります。本ストーリー以外にもこういったとこを注目して見ると面白いですよ。

他の見どころもご覧ください→ACCA13区監察課のみどころの一つ 各区の制服や特徴

スポンサーリンク

-アニメ, 漫画, 見どころ