漫画 登場人物 見どころ

漫画「ACCA13区監察課」名言・名シーン集 「監視を続ける悪友ニーノ」

2017/04/09

主人公ジーンの友人であるニーノ。元探偵のフリー記者。

でも実は裏の顔はクロウと呼ばれ、ACCAの内務調査課の身分を隠した覆面局員。5長官からジーンの監視を任命される。

ところがニーノはさらに裏の顔が。

そんなニーノの名言&名シーンをまとめました。

ニーノについてはこちらもご覧ください。
TVアニメ「ACCA13区監察課」 ニーノ役の声優 津田 健次郎さんとは?

【ACCA13区監察課】ニーノの伏線をまとめて考察!全てがあのシーンに収められていた!?

【ACCA13区監察課】5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

漫画「ACCA13区監察課」1巻より

ACCA13区監察課1巻159ページ

出典:ACCA13区監察課1巻159ページより

「あのオカッパ君はどうだった?」ニーノ初登場のシーン。ジーンに頼まれオカッパ君の素行を調べていた。

(ジーンもですが、ニーノもカッコいいですね。ジーンよりもワイルドな感じ。そしてお酒が強い!)

 

ACCA13区監察課1巻160ページ

出典:ACCA13区監察課1巻160ページより

「監察課が監察されてるのか?」ジーンに最近見張られてる気がすると頼まれて(でもきっとニーノは知ってるんだろうな・・・)

 

ACCA13区監察課1巻176ページ

出典:ACCA13区監察課1巻176ページより

「チョコサンデー」チョコが大好きなニーノ。実はこれ伏線にもなっています。ジーンは酒が弱いから飲ませすぎるなとロッタから言われてます。

(ニーノはいつもジーンを酔わすんですよねー、実は)

 

ACCA13区監察課1巻177ページ

出典:ACCA13区監察課1巻177ページより

「あいつは辞めないね」ジーンがACCAを辞めないのかの話に。

(ニーノは全部知っているからねー)

 

ACCA13区監察課1巻179ページ

出典:ACCA13区監察課1巻179ページより

「しばらく動き廻らなくちゃいけない」

(なぜならジーンの視察スケジュールが過密になったから)

 

ACCA13区監察課1巻194ページ

出典:ACCA13区監察課1巻194ページより

5長官のグロッシュラーより、ジーンの監視役に任命されたニーノ。覆面局員としての名前は”クロウ”

 

1巻のあらすじや、感想、ネタバレもご覧ください。

ACCA13区監察課漫画 1巻 第1話~3話の感想、考察、ネタバレもあり

ACCA13区監察課漫画 1巻 第4話~5話の感想、考察、ネタバレもあり

スポンサーリンク

漫画「ACCA13区監察課」2巻より

ACCA13区監察課2巻6ページ

出典:ACCA13区監察課2巻6ページより

「私はそんなヘマはしません」ジーンに見破られていたグロッシュラーの手下のようには

(ニーノには自負がある。30年という。)

 

ACCA13区監察課2巻8ページ

出典:ACCA13区監察課2巻8ページより

「ジーン・オータスを煽らない」「ゆっくり核心に近づいていきますので ご安心を」

(任せろといった雰囲気ですが、実際のところ、どう思ってるのか・・・)

 

ACCA13区監察課2巻24ページ

出典:ACCA13区監察課2巻24ページより

「でかすぎだろ」ジュモークのイチゴを頬張るジーンを撮影

(ジュモーク区で偶然・・・ではない)

 

ACCA13区監察課2巻27ページ

出典:ACCA13区監察課2巻27ページより

「そのタバコ初めて見る」本作のキーアイテムの一つ”タバコ”そのタバコが意味するものは・・・

(しれーっと、ジーンのことを探っています)

 

ACCA13区監察課2巻30,31ページ

出典:ACCA13区監察課2巻30,31ページより

「私に監視をつけるなんて無駄ですよ?」「もう一度繰り返しますが私以上の監視役はいない」そしてジーンがジュモーク区からタバコを貰ったことを報告。

(ニーノは腕っぷしも強いんですね)

 

ACCA13区監察課2巻32ページ

出典:ACCA13区監察課2巻32ページより

「30年間一度も」ジーンを監視続けて30年・・・

(高校の同級生のはずが・・・)

 

ACCA13区監察課2巻54ページ

出典:ACCA13区監察課2巻54ページより

「俺らどこか似てた」「だから気が合ったんだろ」高校で出会ってから15年、お互い変わらないなーって話に

(15年・・・ 監視は30年間・・・)

 

ACCA13区監察課2巻56ページ

出典:ACCA13区監察課2巻56ページより

「辞められない理由があるもんな」監察課が嫌いだというジーンに対し

(ジーンすら知らない辞められない本当の理由とは)

 

ACCA13区監察課2巻60ページ

出典:ACCA13区監察課2巻60ページより

買い物をするジーンを見る目は、悪い目じゃない。

 

ACCA13区監察課2巻62ページ

出典:ACCA13区監察課2巻62ページより

「で 今夜は あそこに会いに行く訳だ」

(誰に会いに行くまでわかっているニーノ)

 

ACCA13区監察課2巻77ページ

出典:ACCA13区監察課2巻77ページより

「まあ なんにしても あいつは辞めないね」「絶対に」ロッタも気にするACCAを辞めない理由

(皆が気になっています)

 

ACCA13区監察課2巻83ページ

出典:ACCA13区監察課2巻83ページより

「了解」「お姫様」届いた荷物が重くてロッタに運ぶよう頼まれた

(面白いですねー、改めて読み返すことで気付くセリフに隠された意味)

 

ACCA13区監察課2巻84ページ

出典:ACCA13区監察課2巻84ページより

ジーン宛ての封筒の中身を透かして確認。ファーマス区からもタバコが・・・

 

ACCA13区監察課2巻86ページ

出典:ACCA13区監察課2巻86ページより

「巻き込まれ型なところ」ジーンとロッタが似ている部分

(本人らは知らない何かをニーノだけが知っている)

 

ACCA13区監察課2巻120ページ

出典:ACCA13区監察課2巻120ページより

「また向こうで会おう」ジーンも行く予定の馬鹿王子の式典でドーワーへ取材で行くという。

(本当はジーンの監視)

 

ACCA13区監察課2巻122ページ

出典:ACCA13区監察課2巻122ページより

そのドーワーへロッタを連れて

 

ACCA13区監察課2巻169ページ

出典:ACCA13区監察課2巻169ページより

「ドーワーに行きたいって云ってたから」式典でジーンと会い、ロッタを連れてきたこと。

(本当はニーノが”ドーワー”に連れてきたかった、そしてドレスを着させてね)

 

ACCA13区監察課2巻172ページ

出典:ACCA13区監察課2巻172ページより

国王と一緒のロッタを撮影

(すごく大事な写真なんですよ)

 

ACCA13区監察課2巻178ページ

出典:ACCA13区監察課2巻178ページより

「万事順調ですよ」「ご満足頂けると思います」裏の顔クロウが更に裏で誰かと電話。

(謎めいた男です)

 

2巻のあらすじや、感想、ネタバレもご覧ください。

2巻 第6話~8話の感想、考察、ネタバレもあり 実は、ジーンはあの人が好きだった

2巻 第9話~11話の感想、考察、ネタバレもあり クーデター派はやつ!?

漫画「ACCA13区監察課」3巻より

ACCA13区監察課3巻14ページ

出典:ACCA13区監察課3巻14ページより

「報告書と一緒にロッタからのドーワー土産も届きますよ」

(ニーノは粋な言い方をしますねー)

 

ACCA13区監察課3巻70ページ

出典:ACCA13区監察課3巻70ページより

いつもジーンを助けてきた

(最初これがニーノとは気づかなかった)

 

ACCA13区監察課3巻124ページ

出典:ACCA13区監察課3巻124ページより

「・・・ジーンが気づいた」

監視を始めて30年、ついに気づかれる。

 

ACCA13区監察課3巻129ページ

出典:ACCA13区監察課3巻129ページより

上司から「”友人ニーノ”という立場から形を変え 続けていくだけだ」といわれ、

ジーンに気づかれたことにショックなのか、どこか寂し気・・・

 

ACCA13区監察課3巻150ページ

出典:ACCA13区監察課3巻150ページより

「・・・お前は根っからの巻き込まれ型ってことだ」

ジーンに監視を気づかれ、雪の降る中 言えることだけ告げる・・・

(ここでのジーンが独特、「だから いいよ」ってセリフがあるんですが、いいセリフです。)

3巻のあらすじや、感想、ネタバレもご覧ください。

3巻 第12~14話の感想、ネタバレあり クーデター勃発!それぞれの裏にあるものは

3巻 第15~17話の感想、ネタバレあり ついに気付いた!30年の目から・・・

最後に

ニーノ、ちょっと謎めいた男で男前で人気がでそうなキャラですね。

裏の顔が2つもあり、重要な事実を彼は知っているんですねー。

今回は3巻までですが、もう少し進めて行くと段々謎が繋がっていきます。

また更新していきますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-漫画, 登場人物, 見どころ