【ACCA13区監察課】 2巻第6~8話の感想、ネタバレあり 実は、ジーンはあの人が好きだった

ACCA13区監察課2巻表紙

ジーンがクーデターに加担しているとグロッシュラーに目をつけられ、監視役としてあてられたのが、

ジーンの友人で元探偵のフリー記者「ニーノ」だった。

実はニーノは裏では「クロウ」という名前でACCAの覆面局員をしていたのである。

次の視察先は同僚女子達がキラキラテンションでお土産を期待する、ジュモーク区です。

4話~5話はこちら→ACCA13区監察課漫画 第4話~5話の感想、考察、ネタバレもあり

伏線、考察はこちら→2巻の伏線と考察 大切なジーンとロッタ

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

第6話 ジュモークでイチゴを頬張る

木のテーブルの上のイチゴ

グロッシュラーを警戒する他4人の長官達。

「あの男”クロウ”をグロッシュラーひとりの下で動かしてはならない」

ジュモーク区のホテルに着いたジーン、朝食の食パンを頼んで部屋へ、

「トーストの厚さはいかがいたしましょう?」

ジーン「2セ・・・ 0.5センチで」 (・・・薄っ)

・・・朝

監察課にファーマス区のエイダー局員が部下の不始末の処理報告に来た、ファーマス区の名産であるジャガイモを手土産に。

早速レンジチップスを作り出す女性陣達・・・ (平和だね(笑))

ACCA13区監察課2巻13ページ

出典:ACCA13区監察課2巻13ページより

ジーンはホテルで朝食中

頼んでおいた食パンをかじっている (・・・薄いけど、デカッ そーゆーことか)

ここジュモーク区は全てがビッグサイズ、平均身長は2M15センチ、若い世代は2M22センチだそう、ジャガイモの平均サイズは20センチ越え。 料理もメガサイズかつ美味い。 ここに駐在している本部局員達が恰幅よくなっている。 監察課の女性陣達がキラキラテンションの理由だ・・・ (汗)

朝食をとるジーンのテーブルに封筒が、中には1本のタバコ (・・・?)

ACCA13区監察課2巻16,17ページ

出典:ACCA13区監察課2巻16,17ページより

そしてジュモーク支部へ視察。

と思ったらコンピューターのメインシステムがダウンした為復旧作業中でチェックが出来ない。

そして昼には、5長官の一人、パイン長官がおすすめしたバスウッドというファーストフード店へ。

デカい、バーガーもポテトもケーキもケーキに乗ってるイチゴも、

ジーンはデカいイチゴを両手で頬張る。

とそれを カシャリ と撮影する男が、ニーノ(クロウ)である。

ジュモーク区には取材で来ていると嘘を言うニーノ。

ジーンは例の視線がなくなったとニーノにお礼。

ニーノは朝手に入れた封筒に入っていたタバコを確認した。

「ジーン・オータスはジュモーク区から”タバコをもらいました”」

「また報告します」

第7話 ジュモークで悪友と乾杯

ジョッキのビール

朝外出するロッタ。

それを やっぱり可愛い・・・と見るおかっぱ君。

探偵を雇い、ロッタの事を調べていた・・・

ロッタがカフェに入ったらおかっぱ君も入るつもりだったが、監察課の課長オウルに取られてしまう。

復旧作業が終わっておらず、手伝うジーン。 監察課の仕事が好きじゃないというが、すごく部下思いでカッコいい。

夜、ジュモーク区に取材できているニーノ(ジーンの監視できているクロウ)と飲む。

そこで昔話などに花を咲かせる二人、

高校に入ってから知り合い、お互い15年ずーっと変わらないと話している(つまり二人は約30歳なのかな?)

ACCA13区監察課2巻53ページ

出典:ACCA13区監察課2巻53ページより

ところがクロウ(ニーノ)がグロッシュラーへ報告しているシーンでこんなことを言っていました。

ジーンの監視役として

「私以上の監視役はいない」

「俺の目に気づいたことはないからな」

「30年間一度も」

ACCA13区監察課2巻32ページ

出典:ACCA13区監察課2巻32ページより

・・・30年間? (・・・どうゆうこと? 今何歳だ?)

そしてジーンのACCAでのことも話している。

やはりジーンは監察課での仕事はあまり好きではないらしい。

そこでもニーノが意味深な発言をしています。

「監察課がほんと嫌なんだな」

「でもお前は辞めない」

「辞められない理由があるもんな」 ニーノはジーン本人ですら知らない何かを知っているかのようです。)

飲みの帰りにスーパーでお土産の買いもの。

監察課のみんなとロッタにはポテトチップス(もちろんデカい)

他にも買おうとするジーン、

ニーノ「まだ誰かに買うのか?」

ジーン「さっき云っただろ!」

ニーノ「ああ あれね」

やらしい顔のニーノ。  (何?誰に?買うんだろう?)

視察から帰り監察課のみんなへお土産を渡し、夜はあのパン屋へ。

パン屋の主人にジュモークの大きい食パンを頼まれていたのだ。

パン屋へ行くとモーブ本部長が居た。

ジュモークの食パンをモーヴにもあげるジーン。

ジーン「勢いで買い過ぎてしまってので」 (あのスーパーでの一コマ、多分最初からモーブに買ってたんだな。 もしかして・・・)(ジーンを監視していたクロウ(ニーノ)も、パン屋へ行く前のシーンで「で 今夜はあそこに会いに行く訳だ」って言ってたし。)

そしてジーンを誘うモーヴ

「今週末の夜 空いているか?」

ACCA13区監察課2巻66ページ

出典:ACCA13区監察課2巻66ページより

スポンサーリンク

第8話バードンで酔えない夜

赤ワインのグラス

非番のジーンがハチクマのシュークリームを持って監察課に。(バードンでは有名なお菓子屋さんでちょくちょく出てきます。)

今夜モーヴとの食事に行く店ではドレスコードがあるかノットさんに聞いてすぐ帰っていく。

・・・夜

ジーンはモーヴとの食事で居ないが、ニーノ(クロウ)が自宅へ来ている。

本当はロッタと3人で晩餐会の予定だったらしい。

ニーノ(クロウ)「これ手土産な」 

「近くまで行ったからハチクマのクッキー」 (ジーンの監視をしてたからね)

ロッタとの会話でニーノは、ジーンは絶対にACCAを辞めないと言い切る。

モーヴと高級レストランへ来たジーンが、モーブが見ていない後ろでしゃがみながら頬を染めながら思う、

『ACCA続けててよかった・・・』(高級レストランへこれたのがうれしかったのか、それとも・・・?)

ACCA13区監察課2巻80ページ

出典:ACCA13区監察課2巻80ページより

ロッタとニーノ(クロウ)が食事をしながら会話をしてるとジーン宛ての荷物が届いた。

中身は、ファーマス区からのジャガイモだ。

それと一緒に手紙が入っていた。

ニーノ(クロウ)はこっそりと手紙の封筒を明かりに透かして見る。中身はジュモーク区の時と同じようにタバコが入っていた。

ACCA13区監察課2巻84ページ

出典:ACCA13区監察課2巻84ページより

ジャガイモからの好きな食べ物話になり、ジーンもロッタもグラタンや食パン、が好きなことに、

ロッタ「私たち粉ものが好きなのよね」

ニーノ(クロウ)「もうひとつ」 「巻き込まれ型なところ」 (ロッタも巻き込まれる?クーデターに?)

そしてジーンとモーヴの食事会

アルコールを勧めるモーヴ、今日は控えめにするなどの話に

モーヴ「たしかに酔っ払われては困るな」 「今夜のことを忘れられては困る」

「オータス君」「これは接待だ」 

勘違いをしていたジーンは、「恥ずかしい・・・」「帰りたい・・・」とうつむいている。(モーヴが好意を寄せてると勘違いしてたのかな)

ACCA13区監察課2巻91ページ

出典:ACCA13区監察課2巻91ページより

つまりモーヴはジーンに振舞って自分の戦力としようとしている。

クーデターに関する独自の調査が出来なくなったモーヴにとって、全区へ視察へ行けるジーンはそこいらの有力者よりも何十倍も戦力となる存在なのです。

モーブ「どんな小さなことでもいい」「・・・私に報告して欲しいのだ」

ジーン「この平和な国に本当にそんなことが起こるでしょうか」

モーヴ「平和?」「ハハ 本気で云っているのかね」

「・・・君は知らないのか?」

感想

やはりタバコが絡んできますね、あの手紙封筒のタバコは何を意味するのでしょう。

ジーン自体もまだ?な感じ。

クーデターのことも知らなかったようだし。

ところでやっぱジーンはモーヴ本部長が好きなのかなーと感じます。

各地区の特徴が色々で面白い、なんでもデカいジュモーク区は樹木から採ったのかな。

ファーマス区は農産業が盛んだからファームからかな。

クーデターの件を知ったジーンはどう動くんだろう、モーヴの下で。

NEXT→2巻 第9~11話の感想、ネタバレあり クーデター派はやつ!?

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課4巻表紙 モーヴ

【ACCA13区監察課】4巻 第22~23話の感想、ネタバレあり まさかの展開!...

ACCA13区監察課4巻表紙 モーヴ

【ACCA13区監察課】4巻 第18~19話の感想、ネタバレあり ジーンが失恋!...

ACCA13区監察課3巻表紙 グロッシュラー

【ACCA13区監察課】3巻 第12~14話の感想、ネタバレあり クーデター勃発...

ACCA13区監察課2巻表紙

【ACCA13区監察課】2巻第9~11話の感想、ネタバレあり クーデター派はやつ...

ACCA13区監察課5巻6ページ

【ACCA13区監察課】5巻の伏線と考察 リーリウム家の思惑とは

ACCA13区監察課1巻表紙

アニメ「ACCA13区監察課」の世界や見どころを紹介!