「ACCA13区監察課」 漫画・アニメの隠れた見どころ 副本部長とノットさん

ACCA13区監察課 アニメ ポチャード副本部長

引用:http://acca-anime.com/characters/

ACCA13区監察課 アニメ ノットさん

引用:http://acca-anime.com/characters/

オノ・ナツメさんが「ACCA13区監察課」の全登場人物の中で、一番書いていて楽しいキャラクターは、

ポチャード副本部長と監察課のノットさんだそうです。

実はこの二人は漫画のカバー下に毎巻一コマ漫画で描かれています。

そんな二人を一コマ漫画と一緒に紹介します。

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

ポチャード副本部長

ACCA13区監察課 ポチャード副本部長

引用:http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/acca13/

「ACCA13区監察課」の中でも結構な面白キャラの一人で和ませてくれる人物です。

でもACCAの副本部長なのでお偉いさんです。 最初に監察課へ廃止を告げたのもポチャード副本部長です。

趣味はオペラ観賞。 よく本部に隣接するバードン支部の食堂にいる。

僕が一番好きなポチャード副本部長のシーンは、1巻の第3話に出てくるシーンです。

その食堂で部下に色々聞かれるけど、自分が知らないことばかりで、

「わしは知らんことばかりだ」「ハハハ!」とパフェを食べながら笑っているシーンです。

これで彼のキャラが分かりました。(笑)

1巻 非番のポチャード

ACCA13区監察課 1巻 漫画カバー下の絵 ポチャード副本部長

非番の朝はドーナツのようです。 非番でも服装はしっかりキメていて、中々シブいです。

2巻 祝典の正装

ACCA13区監察課 漫画のカバー下の絵 ポチャード副本部長

これはシュヴァーン王子の祝典の為に着ていく正装を合わせているみたいですね。

オペラ鑑賞が趣味なので、これは副本部長からしたら普段着みたいなものらしい。

2巻の祝典の話はこちらACCA13区監察課漫画 2巻 第9話~11話の感想、考察、ネタバレもあり

3巻 髭に泡が

ACCA13区監察課 3巻 漫画のカバー下の絵 ポチャード副本部長

窓を見ると雪が降っていますね。

この巻ではポチャード副本部長は出てこなかったんですが、寒いビッラ区へジーンが視察に行く話がありました。

それと絡めてるんですかね、副本部長がビッラ区へ来た時の一枚でしょうか。

4巻 「ムギマキ」の食パン

ACCA13区監察課4巻 漫画のカバー下の絵 ポチャード副本部長

この巻でちゃんと伏線がありました。

ジーンが食パン屋「ムギマキ」でモーヴ本部長を待っていると、ポチャード副本部長が来店したシーンです。

本部長にこの店を聞いて来たようで、その時に言ってました。

「ゆであずきをトーストに乗せて食すのが好物なのだが」「どれと合わせるのがおススメかね?」

23話での話です→ACCA13区監察課漫画 4巻 第22話~23話の感想、考察、ネタバレもあり

5巻 ジュモークの食パン

ACCA13区監察課 5巻 漫画のカバー下の絵 ポチャード副本部長

ドーワー王国の宝ジュモーク区 全てが大きいんです。

好物のあずきトーストを注文したんですね、あずきも大きい・・・

スポンサーリンク

ノットさん

ACCA13区監察課 ノット

引用:http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/acca13/

「ACCA13区監察課」の癒し系キャラで監察課勤務でジーンの同僚。

処理能力が高くて監察課の仕事をまとめている。

監察課のおやつの時間では、いつもジーンの分がないので、プリンを一口食べさせてあげたり、焼き芋を半分あげたりする優しい人。

「ノットさん」と”さん”付けしたくなるキャラです。

そんなノットさん、3歳5歳7歳の子がいるんだけど、奥さんが逃げてしまったみたいです。

原因はまだ不明。家庭的で子供思いのお父さんなんだけど、奥さんはどこに不満があったのだろう。

ノットさんの出張を描いた番外編もあります。こちらをご覧ください。
【ACCA13区監察課】番外編を紹介!家庭的なノットさん でも謎は深まる!?

1巻 プリンのお土産

ACCA13区監察課 1巻 漫画のカバー下の絵 ノットさん

監察課のおやつの時間に出てきた5個セットでお買い得だったプリン。

子供たちに買って帰ろうかな、でも5個セットだから1個余るなーって話から、

奥さんが逃げてしまったことが発覚・・・

2話での話でした→ACCA13区監察課漫画 1巻 第1話~3話の感想、考察、ネタバレもあり

2巻 ドーワー区のお土産

ACCA13区監察課 2巻 漫画のカバー下の絵 ノットさん

シュヴァーン王子の祝典でジーンとドーワー区へ行った時のお土産ですね。

「雪の玉」って名前の小麦粉のお菓子です。

ジーンがまたドーワー区へ視察に来た時にそれを探していました。

ロッタがノットさんから「雪の玉」のことを聞いていてお土産に頼んでたんです。「小麦粉のかたまり」だって言ってました。でもおいしいらしい。

「雪の玉」の話は20話21話でありました。→ACCA13区監察課漫画 4巻 第20話~21話の感想、考察、ネタバレもあり

3巻 お魚の本

ACCA13区監察課 3巻 漫画のカバー下の絵 ノットさん

3巻ではあまりノットさんは出てこなかったです。

監察課の女性陣たちが牡蠣に当たり休んでいたから、牡蠣の怖さでも教えてるのかな。

笑顔で見てるから違うと思うけど(笑)

4巻 雪がちらつく散歩

ACCA13区監察課 4巻 漫画のカバー下の絵 ノットさん

時期は年が明けて少し経ったくらい。

バードンでも雪が降りました。

その時にどこかお出かけか、散歩してたのかな。

5巻 パーティー

ACCA13区監察課 5巻 漫画のカバー下の絵 ノットさん

出張中のジーンを除く監察課の皆とおかっぱ君とでバーベキューの予定だったけど、雨で屋内パーティー。

奥さんがいなくなって、ノットさんの料理の腕があがったかと思ったら、このラザニアは長男が作りました。

30話です→ACCA13区監察課漫画 5巻 第29話~第30話の感想、考察、ネタバレもあり

最後に

ポチャード副本部長とノットさんのこともっと知りたくなりますね。

ちょこちょこっとしか出ないけどこの存在感。

ノットさんの奥さんは帰ってくるんでしょうか。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課5巻表紙 リーリウム

【ACCA13区監察課】5巻 第28話の感想、ネタバレあり 何かもっている!課長...

アニメ「ACCA13区監察課」3話「城にただよう噂の煙」原作との違いや変更点

【ACCA13区監察課】6巻 第35話の感想、ネタバレあり え?あの2人が付き合...

ACCA13区監察課キービジュアル

【ACCA13区監察課】登場人物を紹介 ジーンやニーノ、グロッシュラーなど

ACCA13区監察課公式ロゴ

「ACCA13区監察課」を粋に楽しむ V-STORAGE最新号配布|ACCA講座...

ACCA13区監察課4巻表紙 モーヴ

【ACCA13区監察課】4巻 第22~23話の感想、ネタバレあり まさかの展開!...