小柳ルミ子が超サッカー通!浦和(Jリーグ)VSドルトムントを解説だって!

ユニフォーム姿で、方にスパイクを掛ける男性

今日、フジテレビ系で放送される浦和VSドルトムントの試合。

なんと女優の小柳ルミ子さんが副音声で解説するそうですよ。

 

ちょっとびっくり!

最近全然TVを見ないから、芸能情報なんて全くって言っていいほど入ってこないんです。

夕飯時に家族でバラエティを見るくらいなんです。

その時に見る俳優や女優を嫁に聞くと、「はぁ?知らないの~」ってバカにされます・・・

 

で小柳ルミ子さんがサッカー解説デビューするとニュースをキャッチして驚いてるわけですが、世間では小柳ルミ子さんはサッカーが大好きだって有名なのかな?

 

僕は全然知らなくて、意外過ぎて、最初はふざけてるのかと思った。

W杯全64試合を生放送で見た

W杯スタジアム観戦

土田晃之さんいわく、芸能界一サッカーに詳しいと言ってました。

土田晃之さんも相当詳しいと思うけど、その彼が言うんだからそうなんでしょうね。

どうやら前回のブラジルW杯は全64試合を生放送で見たらしいです。

更に、年間のサッカーの試合観戦は2190試合だとか・・・

そんな、うそやん・・・

365日で割っても一日6試合だよ、生観戦ではないと思うけど、TVでの観戦だとしてもすごいよね。

一日をサッカーに費やしてるようなもんだ。

女優業はどうなってますの。

因みに僕もサッカーが大好き、だった・・・

黄色いサッカーボール片手にガッツポーズの女性

僕の話なんてどうでもいいことですが、サッカー大好きです。

高校もサッカー部でした。弱小高だけど。

でもかじりついて見てたのは、2006年W杯くらいまでかな。

最近は日本代表の試合がTVでやっていても結果だけ知れればいいくらいになってしまった。

あの頃のW杯に出れるかどうかのワクワクドキドキ感がもう僕には戻ってこないのか・・・

 

Jリーグではグランパスが昔から好きで何試合かはスタジアムへ観戦にいきました。

ピクシーが監督になって優勝した時は、涙もの。

その試合は仕事を休んで家で生観戦してました。夜は友達と祝杯して(笑)

まさかJ2に落ちるとはね・・・

 

一番サッカーにのめり込んでたのは1994年のW杯のときでしたね。

バッジョやバレージ、ロマーリオ、ベベットがガンガンにやってた時代です。

バレージは少し歳いってたかな。

まだマラドーナもいましたよ。その後また薬物でやっちまったけど。

あの頃はサッカーが強い国なら、登録選手をほとんど覚えてましたねー。

サッカーゲームの名前エディットで編集してたら覚えてしまった。

また昔のようにサッカーに熱くなりたいなーと思う朝でした。

最後に

子どもにサッカーさせたいけど、全然やる気なし。

やるならパパに教えてもらうって言うんですよ。僕へたくそだったからなー、ごめんなさい。

 

突然ですが、ちょっとサッカー好きあるあるです。

サッカーが好きな人は、国旗を見てどこの国の国旗かを良く知っている。

たまにクイズとかで出題されると、自信満々で答えます!(笑)

でも最近は色んな国が強くなって出てきたから、知らない国旗も増えたなー。

主に知ってるのは1994年に出場した国の国旗です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビーチの麦わら帽子とサングラス

キッズウィークっている? 賛成か反対か子供に聞いてみた。

夕焼けの下黄昏る女性

鬱っぽい友達。楽しくない、つまらないと人生をもうやめたそうです。