アニメ「ACCA13区監察課」第9話「牙を剥く優美な黒蛇」感想とまとめ

ACCA13区監察課 レイル

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#9

ニーノが、ジーンやロッタが根っからの巻き込まれ型だと言っていた意味が解けました。

第2王女の子供で、ジーンは立場的には王位筆頭。しかし除籍しているため、王にはなれないはず。

それを利用しようとしているのは、一体。

それぞれが、それぞれの考えで動いている、そんな回です。

第8話はこちら

アニメ「ACCA13区監察課」第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」感想とまとめ

 

スポンサーリンク

シュヴァーン王子の目と、マギーの目

ACCA13区監察課 シュヴァーン王子

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#9

シュヴァーン王子は、おばさんである第一王女に、ジーンとロッタのことを話しました。

第一王女にもうすぐ孫が産まれるようで、その孫を次期王へと目論んでいたんですね。

なので、その邪魔者となるジーンとロッタを暗殺するためにバードンへ刺客を送りこみました。

シュヴァーン王子は、馬鹿王子と言われてるけど、ロッタを一目見てシュネーの子供なんじゃないかと気付いたり、第一王女が孫を次期王へと目論んでいることを知っていたり、鋭い目を持っていますよね。

シュヴァーン王子も王にはなりたいみたいなんで、自分の邪魔となるものには敏感なのかなー。

 

そしてマギーです。マギーのファンが増えそうだ。

食パンに心を奪われたりして、何を考えてるのか、一見抜けているようなキャラですが、ものごとを中立に見ることができる目を持ってますね。

シュヴァーン王子のけしかけで、ロッタへの暗殺の手が行くことを知って、悩んだ末に、食パン仲間のレイルにその旨伝えました。

王子のお付きだけど、王子絶対ではないんですね!マギーはしっかり善悪の判断をします!でもそれが王子の為でもありますしね!

レイルが躍動

ACCA13区監察課 レイル

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#9

躍動って程でもないんだけど、頼りなさそうなレイルが今回は、ロッタにとってはとても頼もしいです。

暗殺者の手からロッタを守ってます。

そしてドーワーのケーキを作ってくれるカフェに来ました。

そこのマスター曰く、ドーワーやコロレーの一帯の人は、金髪を青い髪の人が多いんだそうです。

青髪と言えば、「ニーノ」「モーヴ」「カフェのマスター」、金髪は「ジーン」「ロッタ」「シュヴァーン王子」がいますね。

あと、ジュモークは緑色の髪なのかなーと思ってるんですが、「パイン長官」がそうですね。そして監察課の「ケリ」が緑色なんです、そして背も高め、ジュモークっぽいなー。

ペシ区でのジーン

ACCA13区監察課 ペシ区

引用:http://acca-anime.com/world/world.php

今回の視察地ペシ区へ来ました。

前回のコロレーで、モーヴから自分が置かれている立ち位置や出生について知らされていたジーンは、今までとは雰囲気がガラッと変わっていました。

何か探っているような、ACCAの存在について区長や支部長に伺っていました。

そしてジーンは区長、支部長にこう言われます。

「是非次期国王の座へ」

ジーンは知らないうちに、自分すら知らなかった王族の血を利用されてたんですね。

シュヴァーン王子はACCAの解体を望んでます、しかしほとんどの人たちはそれを望んでいません。誰が企てたのかはまだ分かりませんが、ACCA存続を掛けたクーデターなのでしょうか。

オウル課長登場!

ACCA13区監察課 ロッタ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#9

ロッタとレイルはついに、第一王女の刺客に捕まってしまいます。

そしてロッタは、自分が王族の血を引いていることを知らされます。

そして車で連れらて行くんですが、渋滞にはまって止まっているところに救世主オウル課長が、人混みに酔ったと言って登場。(笑)

まーでも、ここからがカッコイイんです!

刺客たちのカフスボタンや、タイを見て第一王女のものとすぐ見抜き、言葉だけで二人を救い出しました!

そして何故か、こんなことがあった直ぐなのに、笑顔でお茶をしに行くロッタ達・・・

 

スポンサーリンク

5長官会議

グロッシュラーは、全部を会議で話しました。

監察課の廃止から一転、存続させたこと。王族の出であるジーンを利用して、クーデター派の区を集めていたこと、そのことを報告させるためにクロウ(ニーノ)を監視につけていたこと・・・

そしてクーデターをACCA主体で行うことの賛同を他の長官に求めました。

賛同をもらったのですが・・・

遂に黒幕が出てきました。

リーリウムでしたね。グロッシュラーはリーリウムにいいように扱わられてる感じです。

長官達の次はモーヴ本部長を説得しろと、グロッシュラーの髪を引っ張り顔を寄せて言いました。

グロッシュラーは分かってるのか、リーリウムの素ぶりを見る限り、単にACCAの為のクーデターではなさそうです。

 

 

感想

今回はあまりジーンは目立ちませんでしたね。

何か考えてるような、雰囲気は伝わりましたが。

それから各支部の駐在員リーダーって、基本みんな明るい!ちょっとチャラかったりと、個性は豊かですけど。

ヤッカラ区に来たジーン、次はプラネッタ区。

今後ジーンはどういった行動をしていくんでしょう。

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課 ダイジェストムービーの場面 幼いロッタと高校生のジーン

「ACCA13区監察課」ニーノと振り返るダイジェストムービーとアッカァくんのおや...

ACCA13区監察課キービジュアル

【ACCA13区監察課】ブルーレイ&DVD BOX 特典が盛りだくさん!

アニメ「ACCA13区監察課」第6話「線路と誇りの向かう先」感想とまとめ

ACCA13区監察課 オリジナルTwitterアニメ「アッカァくんのACCA講座...

ACCA13区監察課のみどころの一つ 各区の制服や特徴

アニメ「ACCA13区監察課」第7話「夜霧にうかぶ真実」感想とまとめ