アニメ「ACCA13区監察課」第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」感想とまとめ

ACCA13区監察課 シュネー

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#8

アニメ「ACCA13区監察課」第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」

ジーンは自分が王族の出だということを、モーヴにより知ることになりました。

そしてジーンは語らせます、そう、全てを知っていると思われるニーノに。

そしてニーノが語り始めたのは33年前の話でした・・・

第7話はこちら

アニメ「ACCA13区監察課」第7話「夜霧にうかぶ真実」感想とまとめ

現在『Hulu』にて『ACCA13区監察課が絶賛配信中!』 
もちろんアニメだけじゃありません、国内外の映画にドラマ等、沢山の作品が揃っています! テレビでもスマホでもPCでも視聴可能!

まずは無料で2週間お試しできるそうです!

シュネーとアーベント

第二王女のシュネーが出てきました。

肖像の間に飾ってあった、王様が気に入っていた少女の絵、そのモデルがシュネーです。

シュネーはとてもドーワー王国の外のことに興味を持っていて、町の革新派の若者と交流を持ち、読む本は哲学史に政治思想論。

そんなシュネーがいずれドーワー家に、国に影を落とすとクヴァルム院長は気にしていました。

この辺りの解釈がちょっと難しいですね、一人の人間としては素晴らしいことだと思うんですが、王国の王女としては問題ありなんですね。

どういう影を落とす可能性があるのか、国としては、王様の子供だとしても放ってはおけないことのようです。

シュネー王女はドーワー家から除籍されることになりました。

お付きであるアーベントとシュネーが船でバードンへ向かう途中で海に沈んでしまうということにして。

アーベントとニーノ

ACCA13区監察課 ニーノ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#8

アーベントは、公には海に沈んだということになっていますが、実際にはシュネーをバードンまで連れてきました。

そしてそこからは二人は別々の人生を歩むことに。

ですが、アーベントはクヴァルム院長からもう一つ任務を命じられていました。それはシュネーの監視と、その報告です。

その監視をする為にアーベントはニーノの父親とまだ小学生くらいのニーノを一緒につれてきました。

これで何となく読めてきましたね。ニーノが何故ジーンを30年間監視していたかを。

ところで、アーベントは白い綺麗な髪が特徴なんですが、何者なのか気になってきますね。

ニーノはちょくちょく電話をしてたり、報告書を送っていたりしているんで、まだ生きているということです。

気になる方はこちら→【ACCA13区監察課】オウル課長があの人では!?伏線と考察をしてみた

 

スポンサーリンク

高校の同級生

ACCA13区監察課 高校生のニーノ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#8

ACCA13区監察課 高校生のジーン

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#8

ニーノが何故チョコレートが好きなのかが分かりましたね。

りんごのケーキもそうですが、父親との大事な思い出が詰まっているんですね。

そして月日が流れてシュネーにジーンとロッタが産まれ、ジーンは高校に入学することに。

それと同時にニーノには任務が与えられました。

同じ高校に入学し間近でジーンをお守りし、写真をとって、シュネーのつくる食パンの味をレポートすること。

その時ニーノは25歳になる年、なので、ジーンと約9歳くらいの差があったんですね。

30年間監視できるわけです。

ニーノについてはこちらをどうぞ

【ACCA13区監察課】5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

【ACCA13区監察課】ニーノの伏線をまとめて考察!全てがあのシーンに収められていた!?

 

ジーンとニーノの高校生活が、漫画と比べて、より深く描かれていました。二人は仲良く、楽しそうな雰囲気で、ニーノは近距離からジーンを撮影しまくっていましたね。

それから、ロックス区とペシ区での列車事故のことも語られました。ジーンはグロッシュラーと語っていましたね、自分の両親がその事故で亡くなったと。

裏ではニーノの父親も亡くなっていたんです。

でもニーノは悲しさを押さえ、ジーンを励まして、以後見守ってきたんですね。泣けます・・・

この第8話の最後には、ロッタがオウル課長と、ドーワーのケーキが食べられるカフェにいって、貰ってきた、あのりんごのケーキが出てきました。

 

スポンサーリンク

感想

今回の話で沢山の謎が解けましたね。

ニーノの30年間の秘密や、チョコレートだったり、りんごのケーキのことも。

管理人についてもでてきました。

ドーワー家に忠誠を誓っているアーベント、そのアーベントに忠誠を誓っているニーノの父親。

国王と枢機院長など、なんか想像がつかない世界観です。

王族というものは、現代でもこのような感じなんでしょうかね。

第8話は、漫画ですと5巻の最初にあたります。「ACCA13区監察課」は全6巻なので、段々とクライマックスに近づいてきました。

次はロッタに魔の手が・・・ あのおかっぱ君(レイル)が活躍します!

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニメ「ACCA13区監察課」第5話「 視線の先、重なる足跡」感想とまとめ

ACCA13区監察課 ノット

TVアニメ「ACCA13区監察課」ノット役の声優 前野 智昭さんとは?

ACCA13区監察課のみどころの一つ 各区の制服や特徴

アニメ「ACCA13区監察課」主題歌 ONE Ⅲ NOTES(ワンサードノーツ)...

TVアニメ「ACCA13区監察課」 どこよりも早く観覧できます。 上映会開催決定

アニメ「ACCA13区監察課」スタッフリレー 結城アイラ記念ライブ