アニメ「ACCA13区監察課」第7話「夜霧にうかぶ真実」感想とまとめ

ACCA13区監察課 シュヴァーン王子

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#7

アニメ「ACCA13区監察課」第7話「夜霧にうかぶ真実」

ドーワー王家がある王都ドーワー区に視察にきたジーン。

なぜジーンがクーデターの橋渡し役なのか、ニーノは何を隠しているのか。

そしてコロレーへの視察、そこでジーンが

第6話はこちら

アニメ「ACCA13区監察課」第6話「線路と誇りの向かう先」感想とまと

現在『Hulu』にて『ACCA13区監察課が絶賛配信中!』 

もちろんアニメだけじゃありません、国内外の映画にドラマ等、沢山の作品が揃っています! テレビでもスマホでもPCでも視聴可能!

まずは無料で2週間お試しできるそうです!

マギーと隊長 33年前・・・

ACCA13区監察課 マギーと隊長

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#7

王室では、明日何かが行われるということで、親衛隊体長がクヴァルム院長から念を押されていた。

マギーには関係がないようで、ゆうちょにムギマキの食パンメニューを眺めています。
※新フレーバーを発見しました!コーンとバナナです!ここまで漫画とアニメを合わせて確認できただけでなんと26種も!「ACCA13区監察課」の見どころ、ムギマキの食パンやおやつ等キーアイテムを紹介

隊長とマギーは何か意味深なことを話しています。

どうも33年前に船が沈んで、隊長やマギーの同志と王様の宝物も一緒に沈んでしまったみたいです。

ジーンとニーノと雪の玉

13区監察課 ジーン

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#7

ACCA13区監察課 ニーノ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#7

ジーンはロッタへのお土産に「雪の玉」というお菓子を街で探していました。

そこでいつもより黒ずくめなニーノにばったり。もう偶然ではないことは分かってる2人ですが。

そしてその雪の玉のお店をニーノが知っているため、次の日に一緒に行くことになりました。

何故ニーノが知っているか、そこの店でチョコ好きのニーノが何故りんごのケーキを好きなのか、何故いつもより黒づくめなのか。

実はこの「ACCA13区監察課」のストーリーに深く関わってもいます。

※この「雪の玉」ですが、漫画で読んだ時から食べてみたいなー、商品化されないかなーと思っていたんですが、なんとモデルになったお菓子があることが判明しました!

どうやら”shhneeballen”というドイツの郷土菓子がモデルだそうです。
こちらの背景美術製作会社スタジオパブロの公式ブログをご覧ください。ぱぶろのぶろぐ

 

スポンサーリンク

ジーンと王様とカメラマンニーノ

ACCA13区監察課 ドーワーとお菓子

引用:http://acca-anime.com/world/world.php

次の日になりジーンとニーノは雪の玉のお店に来ました。

そして王様のお出ましの恒例となっているお立ち寄りのお菓子屋さんが、今回この店だったようでジーン達は王様と同席することに。

シュヴァーン王子の成人式典のときにカメラマンとして来ていたニーノを覚えていた王様はお礼を言っていました。

王様が目の前に居ても割と動じないジーン、それとは対照に、何かうつむき加減なニーノ。不思議な異様な雰囲気の中で、ジーンと王様がケーキを食べながら話をしているとこをニーノはカメラに収めていました。

寝落ちのニーノ

夜、2人は、昼間の出来事にため息を混ぜながらお酒を交わしています。

王様相手にやはり疲れたようす。

ニーノはこんなことをいっています。「すごい一日だった」「礼をいわれることなんて、そうないからな」「褒められると嬉しいだろ、上司に」

昼間の出来事はどうもジーンとニーノでは何か捉え方違うみたいですね。

珍しく酔っているニーノは、そのまま寝落ちてしまいます。

ワインの瓶が5~6本・・・ 二人で飲む量じゃないでしょ・・・

30年か、歳とったよな

ACCA13区監察課 シュヴァーン王子

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#7

シュヴァーン王子と王様はある女の子の肖像画を眺めています。

そしてシュヴァーン王子は、自分の肖像画とその女の子の肖像画、どちらが好きか王様に伺っています。

この女の子が33年前の出来事に関係してるんです、それに王子は何となく感づいている様子。

 

ニーノはドーワーでのジーンの監視をグロッシュラー長官に報告していました。その直ぐ後に本当の上司へ報告。

そこでニーノは「30年か、歳とったよな」と言っていました。にーのは30年間ジーンを監視していると前に言っていましたね。

でも2人は高校からの付き合いだと言っています、単純に計算すると45歳くらいとなりますが、どう見てもそんな歳には見えません。この30年に秘密が隠されています。

【ACCA13区監察課】5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

 

スポンサーリンク

コロレー区でジーンがモーヴ本部長から言われた言葉とは

ACCA13区監察課 コロレー区

引用:http://acca-anime.com/world/world.php

次の視察地コロレー区にジーンは来ました。

ここはモーヴ本部長の出身区で、少々女性が優位な区です。チョコレートが有名。

ジーンがロッタへのお土産にチョコレートを探していると、目の前に現れたのが、モーヴ本部長。

「君は王族の人間だ」「王位継承権筆頭」

色んな点が線になってきましたね。

王様との同席、ニーノの上司、クーデターの橋渡し役、シュヴァーン王子・・・

そしてジーンとモーヴは歩きながら、場所を変え話し込みます。ジーンは渦中にいたから、情報が届きえなかった、グロッシュラーはクーデター派ではない、など・・・

シュヴァーン王子とジーンの関係

シュヴァーン王子がロッタを気にしていたのは、ロッタが王家の血を引いていると感じたからでした。

自分の王位継承の邪魔になることを恐れてのことでした。そして新たに、ロッタには兄ジーンがいることを知る。

33年前に海に沈んだ王様の宝物とは、第二王女のことで、ジーンやロッタはその血を引いていると王子は語っています。

そして王女と一緒に沈んだマギーの同志アーベントとは。

感想

ジーンはついに自分の置かれている立場を知ることとなりました。

それはまさかの、自分が王族の出で、クーデターに利用されているということ。

第7話は大きく話が動き始めました。今までの謎がここからどんどん繋がっていきそうです。

しかしまだまだ謎はありますね。

ニーノはなんのために30年間ジーンを監視しているのか。ニーノ上司は、王室と繋がっているようです。

第8話では、ニーノがジーンへ全てを話始めるでしょう。

そして気になるのがアーベントですね。彼は一体。

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニメ【ACCA13区監察課】公式グッズ先行販売! 第7回ACCA講座

グロッシュラー

TVアニメ「ACCA13区監察課」 グロッシュラー役の声優 諏訪部 順一さんとは...

TVアニメ化記念「ACCA13区監察課」ミュージアム・オノ・ナツメ先生サイン会

ACCA13区監察課公式ロゴ

アニメ ACCA13区監察課 PV第2弾公開 ジーンやニーノの声が聴ける!主題歌...

アニメ「ACCA13区監察課」スタッフリレー 結城アイラ記念ライブ

アニメ「ACCA13区監察課」第3話「城にただよう噂の煙」感想とまとめ