アニメ「ACCA13区監察課」第6話「線路と誇りの向かう先」感想とまとめ

ACCA13区監察課 グロッシュラー長官

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#6

アニメ「ACCA13区監察課」第6話「線路と誇りの向かう先」

ロックス区の視察中、休暇で帰って来ていたグロッシュラー長官の下に訪れたジーン。

監視を付けていたグロッシュラーに何を語るのでしょうか。

100周年を迎えるACCAにモーヴ本部長が動き出す。

次の視察は南国で長寿の区、ハレ区です。

第5話はこちら
アニメ「ACCA13区監察課」第5話「 視線の先、重なる足跡」感想とまとめ

現在『Hulu』にて『ACCA13区監察課が絶賛配信中!』 

もちろんアニメだけじゃありません、国内外の映画にドラマ等、沢山の作品が揃っています! テレビでもスマホでもPCでも視聴可能!

まずは無料で2週間お試しできるそうです!


ロックス区でグロッシュラー長官と

ACCA13区監察課 ジーン

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#6

ロックス区に視察へ来ていたジーンは、同じく休暇で地元であるロックス区に帰って来ていたグロッシュラー長官の所へ話をしにきました。

グロッシュラー長官と言えば、ジーンの監視に、クロウ(ニーノ)を付けた人物です。そしてリーリウム長官は、クーデター派は彼ではないかと言っていました。

しかしジーンのグロッシュラー長官に対する考え方は違っていたようです。

間接的にですが、ジーンとグロッシュラーは昔、関りがありました。ジーンの両親が亡くなった列車事故での一件で、誠意を見せたロックス区。

その当時の支部長がグロッシュラーでした。

グロッシュラーは「より良い国を作るためにACCAはある」と語っており、それにモーヴ本部長、そしてジーンが強く共感しているんです。

そしてジーンは「あなたもクーデターには関わりないのだと思っています」と言います。

ジーンの落ち着いた態度、ぶれない、芯がしっかりした自分の考え、客観的な目を持っていますね。

まだ意味が分からなすぎるのかな。

でも最後にグロッシュラーが一言「甘いな」

理想だけで良い国は作れないってことでしょうか。深そうな一言です。

新年のパーティー

ACCA13区監察課 ロッタとレイル

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#6

年末の時期だったんですね。

新年のパーティーがジーン、ロッタが管理人をしているマンションで行われました。監察課のメンバーや住人の知人たちでとても賑やか。

なんとレイルも来ていました。もちろんロッタ目当て。

いつも監察課で賑やかな3人娘たち。緑、青、ピンクの髪の毛でただでさえカラフルで賑やかなんですが、このパーティーではドレスを着てきているので更にカラフルになっていました!

 

スポンサーリンク

ACCA100周年

ACCA13区監察課 モーヴ本部長

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#6

一方、モーヴは地元のコロレーでしょうか、一人でACCA100周年は自分が動かねばと決意しています。ビジネスウーマンですねー。

いい人はいないんでしょうか。

モーヴはクーデターの噂がやはり気になるようで、コロレー支部長時代からの直属の部下3人に内密に調査を進めていました。

「より良い国を作るためにACCAはある」

これに共感しているモーヴもぶれることなく国の為に働いてます。

グロッシュラー本人がぶれぶれな感じ・・・

ジーンは役に立たないと言われてるし、モーヴ本部長強し!

 

スポンサーリンク

ハレ区

ハレ区

引用:http://acca-anime.com/world/world.php

次の視察ハレ区に来たジーン。

クーデターの輪郭が何となく見えてきましたね。各区はクーデターに乗るかどうかが気になるハレ区の支部長、区長はジーンになんとなしに聞き出そうとしていました。

気になるのはクーデターの首謀者は誰なのかですね。そして何を企んでいるのか。

ジーンが橋渡し役とされている理由。

キーポイントとなってくる大事な部分です。

感想

クーデターと13区の絡みが見えてきました。

13区を巻き込んでクーデターを起こそうとしている人物がいるんですね。

そしてグロッシュラーが電話をしていました。

「わかった言う通りにしよう」

そう言って5長官が集う談話室に行って、リーリウムに何故監視のことをジーンにバラしたのかと問い詰めました。

そう、グロッシュラーの裏に誰かいます。

枢機院長のクヴァルム、シュヴァーン王子らもそれぞれ何かを考えている様子です。マギーは未だに食パンに未練が(笑)

原作の漫画はこちら→【ACCA13区監察課】4巻 第18~19話の感想、ネタバレあり ジーンが失恋!?

次は7話「夜霧にうかぶ真実」です。

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ACCA13区監察課公式ロゴ

ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

ACCA13区監察課オリジナルグッズ 食パンポーチ

ACCA13区監察課のクリアファイルやトートバッグなどグッズを紹介

ACCA13区監察課モーヴ

TVアニメ「ACCA13区監察課」モーヴ役の声優 田中 敦子さんとは?

ACCA13区監察課 オウル

アニメ「ACCA13区監察課」第12話最終話「鳥の行方」感想とまとめ

ACCA13区監察課 レイル

TVアニメ「ACCA13区監察課」レイル役の声優 八代 拓さんとは?

【ACCA13区監察課】アニメ見放題などの配信が決定! クリアファイルなど新グッ...