アニメ「ACCA13区監察課」3話「城にただよう噂の煙」原作との違いや変更点

ACCA13区監察課 シュヴァーン王子

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#4

第3話「城にただよう噂の煙」が放送されました。

原作との違いや、変更点をまとめていきます。

第2話はこちら
アニメ「ACCA13区監察課」2話「 悪友(とも)の名はニーノ」原作との違いや変更点

 

スポンサーリンク

ハチクマのロゴ

ACCA13区監察課2巻75ページ

出典:ACCA13区監察課2巻75ページより

「ACCA13区監察課」のキーアイテムの一つ、ハチクマのお菓子。

非番のジーンが監察課へ手土産に持ってきます。

そしてニーノもロッタへハチクマのクッキーを手土産に持ってきました。

そのハチクマの紙袋が原作では「HACHIKUMA」ってローマ字だけなんですが、アニメではクマのシルエットがロゴマークとして文字の上に描かれています。

ドーワーへ向かう空港

ACCA13区監察課2巻122ページ

出典:ACCA13区監察課2巻122ページより

シュヴァーン王子の成人記念式典のためにドーワーへ向かう空港でのシーン。

これが非常にカッコよく表現されていました。

原作ではなかったのですが、アニメではこのシーンに5長官が出てきます。そして一緒に流れるBGMと相まって、あのシブくてミステリアスな5長官達がカッコイイかったです。

 

スポンサーリンク

各区の制服

ACCA13区監察課 各支部の制服

引用:http://acca-anime.com/world/keywords.php

王子の成人記念式典でドーワーのホテルに5長官や本部長、ジーン達も到着しました。

そして各区の支部長達もです。

その支部長達が各区それぞれの制服をきてガヤガヤとしているシーンが挿入されています。

これは原作ではあまり印象に残るような感じには描かれていなかったんですが、アニメになるとカラーってこともあり、色んな区の制服が確認できました。

ペシ区、ヤッカラ区、ロックス区、ファーマス区、ハレ区、ジュモーク区、ビッラ区、コロレー区辺りは確認できました。

各区バラバラの制服がこの作品の見どころでACCAの特徴の一つでもあるんですが、こうやって見ると本当にバッラバラで面白いです。

因みに一番寒いビッラ区と一番暖かいハレ区の支部長が話していますね。

制服についてはこちらをご覧ください
ACCA13区監察課のみどころの一つ 各区の制服や特徴

最後に

第3話は気になるほどの大きな違いや、変更点は見受けられませんでしたね。

アニメの良さの一つはBGMと色で、原作で表現されてる雰囲気などを更にインパクトを与えてくれるとこですよね。

後はやはりポチャード副本部長のキャラがアニメでは見れないのが3話でもあり残念でした。

アニメではポチャード副本部長はあまり描かれ無さそうです。

アニメ第3話は、漫画の8~11話までが詰め込まれていました。漫画のあらすじや感想ネタバレはこちらをご覧ください。

【ACCA13区監察課】2巻第6~8話の感想、ネタバレあり 実は、ジーンはあの人が好きだった

【ACCA13区監察課】2巻第9~11話の感想、ネタバレあり クーデター派はやつ!?

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オノ・ナツメ イラストメッセージ

アニメ【ACCA13区監察課】の原作者 オノ・ナツメとは

アニメ「ACCA13区監察課」第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」感想とまとめ

ACCA13区監察課1巻4ページ

「ACCA13区監察課」の見どころ、ムギマキの食パンやおやつ等キーアイテムを紹介

アニメ「ACCA13区監察課」第11話「フラワウの花は悪意の香り」感想とまとめ

ACCA13区監察課 リーリウム

TVアニメ「ACCA13区監察課」リーリウム役の声優 遊佐 浩二さんとは?

アニメ「ACCA13区監察課」第4話「 閉ざされた『国』のくすぶり」感想とまとめ