アニメ

アニメ「ACCA13区監察課」第2話「悪友(とも)の名はニーノ」感想とまとめ

2017/04/09

ACCA13区監察課 ニーノ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#2

アニメ「ACCA13区監察課」第2話「悪友(とも)の名はニーノ」

タイトルにも出ている通り、ニーノ登場です。

彼は最も重要な人物の一人で謎多き男。そしてカッコイイ!

そんなニーノについてはこちらをどうぞ
【ACCA13区監察課】ニーノの伏線をまとめて考察!全てがあのシーンに収められていた!?

【ACCA13区監察課】5巻 第24~25話の感想、ネタバレあり ついに判明!ニーノ30年の謎

TVアニメ「ACCA13区監察課」 ニーノ役の声優 津田 健次郎さんとは?

第1話はこちら
アニメ「ACCA13区監察課」第1話「もらいタバコのジーン」感想とまとめ

 

スポンサーリンク

二日酔いのジーン~ACCAのツアー

昨夜にニーノと飲み過ぎてジーンは二日酔いの朝を迎えていました。

ロッタが話しかけるけど、空返事ばっか・・・

この国の平和感が感じられますねー。クールで男前なジーンですが、お酒は弱いみたい。

でも逆に友達のニーノは強いんです。

二日酔いながらノットさんと外のベンチで腰を掛けてコーヒーを飲んでると、小さな子供たちがACCAのツアーにきていて、ACCA誕生のお話を聞いています。

それを眺めているときの2人がやけに背筋ピンッとしている。

そのACCAの誕生の話なんですが、クーデターだとか、地方自治だとか、首都の移動だとか、中央議会の制定だとか・・・

こんな話、小さい子供たちには難しすぎー!! 多分、園児か小学校1年生くらい。

ノットさんの子供が来年にそのツアーに参加する歳だって言ってたけど、三人いるから分からないです。

因みにノットさんの子供は上から7歳、5歳、3歳。

レイルがタバコ泥棒を逮捕

ACCA13区監察課 レイル

引用:http://acca-anime.com/characters/

この「ACCA13区監察課」の世界ではタバコに高額課税が課せられています。

故にタバコ絡みの犯罪が起きています。ファーマス区で起きたACCA局員の件もそうでした。

そして今回はレイルがタバコ泥棒を現行犯逮捕をしました。

そこのシーンではレイルの素行を調べたジーンが現れライターを取り返します。

ACCAライター

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#2

このアニメではタバコがキーアイテムとしてちょくちょく出てくるのですが、かなり高い税が課せられてるみたいですね。ACCA局員の給料では手が出ない代物ってくらいですから。

一体いくらぐらいなんでしょうかね。

そんなタバコを何食わぬ顔して普通に吸っているジーン、周りからは異様に見えてるんですね、レイルが忌み嫌うのも分からないでもない・・・

どこでもポンポン吸えるジーンは神経が図太い。

モーヴとムギマキで

ACCA13区監察課 ジーン

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#2

ロッタに頼まれたトマト食パンを買いにムギマキへ来たジーン。

そこへモーヴ本部長が来店。

前にも書きましたが、モーヴ本部長色っぽい!

惚れてしまいます!ねー、ジーン。

でもそんなモーブがジュモークのバスウッドをおすすめ!?あそこは・・・

カフェでニーノとロッタ

ACCA13区監察課 ロッタ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#2

ロッタが一人でカフェでおやつタイム。

レイルがそれを遠くから見て一目惚れしちゃった。

そこにニーノが合流。あのクールでカッコいい彼がチョコサンデーを注文して食べてるんですが、なんかこのギャップがいいですねー。

いい男は何食べても様になるからねー。

そこのカフェの名前はPICIDAE、意味はキツツキです。

スポンサーリンク

5長官会議

モーブから報告があったクーデターの件で5長官会議が開かれました。

そしてジーンがクーデターに加担していると話が出てきました。

相変わらず怪しい5長官ですが、この会議の時、皆に飲み物があるんですが、それぞれコップが違うんですね。

それぞれの雰囲気にも合わせてあると思いますが、13区それぞれが独自の色を持っているってことを表しているのかなーって思います。

13区の特徴についてはこちらをどうぞ
「ACCA13区監察課」13区と各駐在員リーダーをまとめ!

ACCA13区監察課のみどころの一つ 各区の制服や特徴

王国の宝ジュモーク区

ACCA13区監察課 バスウッド

引用:http://acca-anime.com/world/world.php

今回のジーンの視察地ジュモーク区。

王国の宝!

何故なら、デカいんです!フライドポテトなんか”うまい棒”みたいな大きさ、イチゴも一粒でスイカのような大きさ。

監察課3人娘のケリ、アトリ、モズはメロメロです。

そしてデカいのは食べ物だけじゃないんです、人もデカい!平均身長は2m越え。ホテルのフロントのカウンターが高くて、ジーンの顔しか見えない。

支部長に挨拶するシーンがあるんですが、ジュモーク区の駐在員リーダーのコルリがかなり見上げなくてはいけなくて辛そうでした。

またコルリが小さいんです。

感想

ニーノが登場しました!

彼は要注目ですよー!怪しいです!

今回ジュモーク区だったんですが、アニメですとデカさがより際立って見えました。

ぜひ行きたい区ナンバーワンです。

第3話「城にただよう噂の煙」

原作のあらすじや感想、ネタバレはこちら
【ACCA13区監察課】1巻第4~5話の感想、ネタバレあり ジーンが目を付けられている理由

【ACCA13区監察課】 2巻第6~8話の感想、ネタバレあり 実は、ジーンはあの人が好きだった

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

 

スポンサーリンク

-アニメ