アニメ

アニメ「ACCA13区監察課」第1話「もらいタバコのジーン」感想とまとめ

2017/01/24

ACCA13区監察課 ジーン

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#1

ついにアニメ「ACCA13区監察課」が放送開始となりました。

もうご覧になられましたでしょうか。

色がついて、声がついて、アニメだからこそ感じ取れる雰囲気などがあると思います。

スポンサーリンク

ジーンの顔の雰囲気が若干違う

ACCA13区監察課 ロッタ

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#1

アニメをみて最初に思ったのが、ジーンの顔の雰囲気です。

ジーンのルックスは格好いいイメージなんですが、なんか微妙?まーこの辺は見る人によってとらえ方が違うのであれですが。

ロッタが投げたタバコケースをキャッチするシーンがかっこよくない・・・ちょっと残念・・・
ここは結構掴みのシーンだと思うんですけどねえ。

でも最初の眼鏡姿は良かったかも。

ロッタは凄く可哀想ですよ!

男性目線なのであしからず(汗)

最初のおやつ、ハチクマのロールケーキ

ACCA13区監察課 ケリ モズ アトリ ノット

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#1

「ACCA13区監察課」といえばおやつの時間!

最初はハチクマのロールケーキです。

やっぱ色がつくと全然違いますね。味の想像がより掻き立てられます!美味しそう!

アトリがどれにしようか迷ってるんですが、それが何か臭そうにしているように見えちゃいました。

最初はジーンがタバコ臭かったのかなーと思ったけど、ジーンが来る前からでした。

5長官会議

ACCA13区監察課 グロッシュラー

引用:http://acca-anime.com/story/episode.php#1

ポチャード副本部長が5長官が集まっているとこに監察課廃止を告げたことを報告にくるんですが、まずその部屋が広い!

無駄に広い(笑)でもその空間が異様な雰囲気を醸し出してるんじゃないかと思います。

そして5長官達の怪しさがハンパないです。特にパスティス長官は怪し過ぎます・・・見た目がね・・・

モーヴ本部長の視察

ACCA13区監察課 モーヴ

引用:http://acca-anime.com/characters/

ジーンがバードン支部に視察へ来たと同時にモーヴ本部長も別件で視察に訪れます。

その時に髪をなびかせながら登場するんですが、これがまた大人の女性の色気がでていていいんです!

そしてモーヴの声を担当しているのが田中敦子さんなんですが、もう凄くマッチしてるんですよー。

田中敦子さんについてはコチラをチェック
TVアニメ「ACCA13区監察課」モーヴ役の声優 田中 敦子さんとは?

スポンサーリンク

グルス局員が密かに面白い

バードン区の監察課駐在員リーダーのグルス局員が中々いい表情を見せてくれています。

バードン区の視察でジーンと各署へ廻るんですが、その途中途中でACCAのお偉いさん出くわします。

最初はモーブ本部長、その次には更に偉いリーリウム長官とパイン長官。グルス局員は、”あわわ”といった感じで汗が一気に噴き出していました。

そんなグルス局員をしり目に、ジーン普通に長官達と会話してるんです。図太い性格してるなと思いました。

ニーノとの飲み

ACCA13区監察課 モーヴ

引用:http://acca-anime.com/characters/

最後の方でニーノと飲んでいる場面があります。

カッコいいですよ。変にアニメだからといって非日常な感じじゃなくて、普通なんです。その普通ってのがリアルな雰囲気を感じられて身近な気持ちになれます。

そして二人の会話は、ライターを無くしたジーンにニーノがどうした?と喋るくらいのちょっとした会話なんですが、この何気ない会話 それだけで二人の関係性がつかめますね。

最後に

待ちに待ったTVアニメ「ACCA13区監察課」が始まりました!

やっぱ声、色、動きがあって、また漫画とは違う感じ方ができて面白いですね。

監察課の場面になると、監察課3人娘、ノットさん、ジーンとみんな髪の毛の色が違うんですね、なのですごいカラフルになってます。

第2話「悪友(とも)の名はニーノ」

原作のあらすじや感想、ネタバレはこちら
【ACCA13区監察課】1巻第1~3話の感想、ネタバレあり いきなり監察課廃止!?

スポンサーリンク

-アニメ