あらすじ、感想、ネタバレ 漫画

【ACCA13区監察課】6巻 第34話の感想、ネタバレあり まさか!?ジーンがクーデターに加担する!?

2017/04/09

ACCA13区監察課 6巻

引用:http://www.jp.square-enix.com/magazine/top/fair/1612/161224_02.html

最後の視察地であるフラワウ区、どこの区とも違う難しい区のようだ。ニーノも今までは入ることができなかったが、今回は5長官からの命で”クロウ”として潜入できていた。

プラネッタとは違う区民の明るさ表情にジーンは何か怖さを感じていた。

フラワウ区の有権一家リーリウム家の兄弟のもてなし、会食、クーデターのために立つことを求められる。

ジーンはドーワー王家に巻き込まれるのはまっぴらだったが、友人ニーノが自分のために暗殺者から撃たれ、望まなくても巻き込まれるならと、例のタバコをフラワウ区からも受け取った。

そしてクーデターの主導者がフラワウだということも気づいた。

第33話はこちら→6巻 第33話の感想、ネタバレあり まさか彼が暗殺者の手に!?

 

ACCA13区監察課見逃し配信、無料で見るならこちら→ACCA13区監察課 見逃した人は、「Hulu」「U-NEXT」で無料で見れる!

スポンサーリンク

第34話「バードンに集う、13本のタバコ」

たばこ

フラワウ区の視察からバードンへ帰ってきたジーンは、モーヴ本部長への報告には行かないで、リーリウム長官のもとへ訪れていた。
(モーヴ本部長よりもこっちを選んだの!?)

リーリウム「嬉しく思う」「決意してくれて グロッシュラー長官も喜んでいた」

ACCA13区監察課6巻104ページ

出典:ACCA13区監察課6巻104ページより

そして式典のときに執行するクーデターの段取りについて話始める。

リーリウム「君は何本のタバコを受け取った?」

ジーンは今まで各区で貰ってきたタバコに怖さを感じており吸わずにとっていた。

ACCA13区監察課6巻108ページ

出典:ACCA13区監察課6巻108ページより

13本・・・ 王都であるドーワーも含め、全区から受け取っていた。
(そーとーなんですね・・・あの王子は・・・)

ジーンは、シュヴァーン王子でなければ、自分じゃなくてもいいはずだと言うが、あなたしかいないんだと、ACCAを 国民を守れるのはと返される。

リーリウム「あなたには”私たち”がいる」「心配しなくていい」

ジーンはロッタと監察課の女性陣が待つピザ屋へ来た、お土産を渡したり、カナリー局員の話をしたりしている、その店の外ではレイルがいる。

ジーンが出張中の間、ロッタを見てておくように頼んでいたのだ。

ACCA13区監察課6巻115ページ

出典:ACCA13区監察課6巻115ページより

王家の血を引いていることを知っているレイルは、ジーンにどうするのか、”玉座座れちゃうんじゃないの?”と聞いている

ジーン「座ったらどうする?」

レイル「あの馬鹿よりは ましな国になるとは思うけど」

ジーン「じゃあ座っちゃおうかな」

ACCA13区監察課6巻117ページ

出典:ACCA13区監察課6巻117ページより

これから式典で警察局は忙しくなる・・・
(レイルはもう重要なキャラです、なんか嬉しい(笑))

朝食、テレビでは各区の要人が今週末のACCA100周年記念式典のために集まっているとニュースでながれている。

ロッタは国王の代わりにシュヴァーン王子が来る式典を見に行きたいようだが、自分の立場的にも見に行かない方がいいのか気にしている。そしてジーンも・・・

ロッタ「・・・お兄ちゃん ずっと難しい顔してるよ」

ジーン「・・・疲れてるだけだよ」

ACCA13区監察課6巻120ページ

出典:ACCA13区監察課6巻120ページより

スポンサーリンク

 

感想

ジーンはモーヴの報告をしないでリーリウムのとこへ行ってしまいましたね。

何を考えてるのかはまだハッキリとは分からないけど、単にクーデターに加担するとは思えないので、何かありそうですよね。

それからタバコが13区から受け取ってたとこを見ると、シュヴァーン王子の馬鹿さには皆が困っているようですね(汗)

ジーンがロッタに難しい顔をしてると言われていますが、これにオノ・ナツメ先生の画力というか、読者に雰囲気を伝えるのが凄いなと思いました。

ジーンが自分の立ち位置が分かるようになってきた頃からでしょうか、何か、ハッキリとは言えないんですが、ジーンの雰囲気や何かを抱えてるようなそんな感じが伝わってくるんですよね。

いよいよ式典が近づいてきました、クライマックスが近づいてきたということです!

NEXT6巻 第35話の感想、ネタバレあり え?あの2人が付き合ってる!?

スポンサーリンク

-あらすじ、感想、ネタバレ, 漫画